日本寄付財団について

『非意識という考え方』

現在、我々が豊かな生活を送れる基礎になっている社会システム、資本主義。
人々に富を与える反面、資本主義というもの自体が自由競争を煽り、その結果、格差を拡大し続ける構造であるため、一部の超富裕層と、その他大勢の貧困層という極端な格差社会が広がり続けています。

日本寄付財団はその利益至上主義がもたらす多くの社会問題、放置され続ける課題に真正面から向き合いそれらを解決、改善するための精力的な活動を行う団体の支援を目的として設立されました。

また、助成事業として、児童、青少年、高齢者および障がい者の支援、地域社会や環境改善のための活動、芸術やスポーツの振興、発展途上国への支援など、社会的な課題に取り組む団体への助成プログラムを本格的に開始しました。

さらに我々日本寄付財団は、市民一般による「非営利団体」への寄付の拠出の仕組みを再構築し、より良い社会の創造とこれからの日本の寄付文化を醸成し、その規模を世界規模に広げた上で「世界が抱える社会課題全ての解決」と「幸福度の平均値の底上げ」を目指し日本から世界平和を実現します。

そして貨幣経済の欠陥を補うべく、人類の「非営利の意識」を高めることで、利益至上主義の暴走を抑制し、この美しい地球を次の世代に胸をはって引き継げるための一助になればと考えております。

概要

組織名 一般財団法人 日本寄付財団
所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-46-4 UNBABEL 2F [地図]
設立 2021年11月24日
電話 03-6712-6636
EMAIL info@nippon-donation.org
代表理事 村主 悠真
事業内容 日本の寄付文化の再構築のための啓蒙活動
国内外を問わない全社会課題解決への助成事業
世界における日本の地位向上のための全活動